【祝】陰鬱曇らせ杯参加作品一覧【開催】

TE勢残党氏主催による、陰鬱曇らせ杯が開催されました!おめでとうございます!

ここでは参加作品の全てを掲載していきます。開催期間中は随時更新致しますが、もし何か掲載されていない作品がありましたらお知らせください。

  1. 11/5(日)掲載
    1. 【アンデッドアンラック】一周目の転生者
    2. 【オリジナル】また人間を拾った。
    3. 【オリジナル】妹の死によって闇堕ちする系の推しの妹に転生したので、何とか彼女を幸せにしたい。
    4. 【オリジナル】テンプレ的異世界勇者伝説
    5. 【オリジナル】1989年の戦争
    6. 【オリジナル】TSメスガキ鬱ゲークラッシャー
  2. 11/4(土)掲載
    1. あなただけについていく
    2. 【ぼっち・ざ・ろっく】27th club
  3. 11/3(金)掲載
    1. 【呪術廻戦】禪院甚爾に「私で童貞捨てたくせに」って言いたい欲求がある
    2. 【ブルーアーカイブ】ループ系先生が壊れる話
  4. 10/31(火)掲載
    1. 【オリジナル】可逆式TS魔法少女おじさんは魔法少女を恨んでいる
  5. 10/30(月)掲載
    1. 【ワンピース】生かす価値の無い世界
    2. 【オリジナル】一回百円
    3. 【オリジナル】絶対曇らせてくる世界VS.俺
    4. 【オリジナル】きっとそれは
    5. 【アークナイツ】家族になろうよ!
  6. 10/29(日)掲載
    1. 【オリジナル】どうやら私には魔法少女の才能がないらしい
    2. 【呪術廻戦】呪術廻戦 -0 GAME-
  7. 10/28(土)掲載
    1. 【オリジナル】TS転生オリ主が必死になって推しの死を回避する話
    2. 【オリジナル】戦える魔法少女このかちゃんとと戦えない樹くん
    3. 【オリジナル】TS娘が初恋の幼馴染ちゃんに二番目に恋した親友くんを奪われる話
    4. 【オリジナル】失恋フォーチュン:同じ人を好きになった親友ちゃんを応援する話
    5. 【ブルーアーカイブ】お姫様のナイトであろうとした女が聖園ミカのために死ぬまで
    6. 【アークナイツ】日常
    7. 【ガメラ】ガメラは子供の味方なんだ
    8. 【東方project】魔理沙ちゃんを曇らせたいだけ
    9. 【オリジナル】僕をいじめた君となら
    10. 【オリジナル】虐転のブラック・リリィ
    11. 【オリジナル】転生して魔法少女になったけど汚れ仕事ばかりです
    12. 【オリジナル】その死からはじまる
    13. 【オリジナル】爆曇バトル!曇らセイヴァーズ
    14. 【オリジナル】転生悪役令嬢フランチェスカの受難
    15. 【走れメロス】走れぬ男
    16. 【アークナイツ】ブレイズに賭けで勝って剃毛してそのままえっちする話
    17. 【オリジナル】魔王軍に従軍しているTSエルフ転生者の過酷な一生
    18. 【アークナイツ】Weg zur Erlösung Extra test 「戦火闘争」

11/5(日)掲載

【アンデッドアンラック】一周目の転生者

一周目の転生者 - ハーメルン
アンデラ世界における1周目のユニオン第一席に、転生者をブチ込みました。地球誕生から1周目終了までをダイジェストっぽく書く予定です。  とりあえず日曜に1話だけ…

原作知識が全くなかったですが、なんとなく分かりました。

かなり長い年月でどうにかしないといけないようで、雰囲気がよかったです。

【オリジナル】また人間を拾った。

また人間を拾った。 - ハーメルン
舞台はよくあるファンタジー世界。 人間やエルフなどの「人類」側と、龍や蛸や異形などの魔物の「連合」側が戦争していたり、ある集団が戦禍から離れて冒険していたり。 …

疾走の馬、青嶺の魂となり」の作者、乾いた重水氏による小説です。

人外の描写がよくて多分人間と人外、どっちかがどっちかを庇って死にます(予言)

【オリジナル】妹の死によって闇堕ちする系の推しの妹に転生したので、何とか彼女を幸せにしたい。

妹の死によって闇堕ちする系の推しの妹に転生したので、何とか彼女を幸せにしたい。 - ハーメルン
ストーリー上、絶対に助けられないキャラとそれによって曇る推し、もし絶対に助けられないキャラに自分がなったなら。

お互い想い合ってたはずなのにすでにすれ違いそうな気配がちらほら……辛い……だからいいですね!

【オリジナル】テンプレ的異世界勇者伝説

テンプレ的異世界勇者伝説 - ハーメルン
死んじゃった主人公が美人な女神に転生させられて魔王を倒してハッピーエンド!

悲しいなぁ@silvie氏による企画内三作目です。

これ死に戻りまくるループのやつだ!!!と思っていたら作者からもっとひどいものと言われました。一体何なのか、楽しみです。

【オリジナル】1989年の戦争

1989年の戦争 - ハーメルン
赤いスチームローラーを押しとどめようとする武装JKの話

戦記物は無常でやはり恐ろしいです。設定が特殊っぽいのでどんな話が展開されるのでしょうか。

【オリジナル】TSメスガキ鬱ゲークラッシャー

TSメスガキ鬱ゲークラッシャー - ハーメルン
鬱ゲー世界に転生してしまった男が、メスガキになりつつ鬱要素を破壊しようとする話。 尚、周りの人間は彼女を見て曇る物とする。

WhatSoon氏による企画内二作目です。

豆腐という命名が好きです。そしてちゃんと豆腐を庇ってる主人公がいい感じです。

11/4(土)掲載

あなただけについていく

あなただけについていく - ハーメルン
未開の惑星を調査、探索する部隊。 その古参レッドの視点で送る物語。 インスタント曇らせ。

キサラギSQ氏による企画内二作目です。

やられました。完膚なきまでにやられました。少し違和感も感じていたんですが、まさかこうなるとは……お見事です。

【ぼっち・ざ・ろっく】27th club

ハーメルン - SS・小説投稿サイト-

R-18のため注意です。らっきー氏による四作目です。

廣井きくりらしい……酒好きダメ人間さがよく出てました。

11/3(金)掲載

【呪術廻戦】禪院甚爾に「私で童貞捨てたくせに」って言いたい欲求がある

禪院甚爾に「私で童貞捨てたくせに」って言いたい欲求がある - ハーメルン
無頼でヒモの禪院甚爾でも、初めての女になれれば態度が少しは変わるのかもしれない。 なお女は五条悟の姉で、禪院甚爾と五条悟は原作通り敵対するものとする。

らっきー氏による三作目です。

この作者、やっぱり筆力が高くて全部面白いです。今作は特にシチュエーション作りが神懸かみがかってます。

【ブルーアーカイブ】ループ系先生が壊れる話

ループ系先生が壊れる話 - ハーメルン
ブルアカの先生は何度も、何度も、一定の時間軸をループしてしまっていた。様々な方法を試したが、結局そのループから抜け出すことが出来なかった先生は、いや、彼は【先生…

ループってやっぱり悲劇的ですよね、ということがよく分かる一作です。耐え切れない先生がよかったです。

10/31(火)掲載

【オリジナル】可逆式TS魔法少女おじさんは魔法少女を恨んでいる

可逆式TS魔法少女おじさんは魔法少女を恨んでいる - ハーメルン
雑な紹介 ピュアな気持ちでみんなのため、魔法少女のために頑張ってきた一般()モブおじさんが、家族を失ってからやっと力を手に入れる話。 補足 幼い子供たちに戦わせ…

数々の冒涜的な小説を生み出している、邪神ことエテンジオール氏による小説です。

まだジャブのようなもので、これからどんどんひどくなると思います。皆さん信仰しましょう。

10/30(月)掲載

【ワンピース】生かす価値の無い世界

生かす価値の無い世界 - 生かす価値の無い世界 - ハーメルン
転生者としての知識を活かして、なんとかしてウタの生存ルートを目指したい ──こんな世界で?

ラッキー氏による二作目です。

テーマが最強だしやっぱり文体がめちゃくちゃ好みです。掛け合いが面白い、諦観が強い、ちょっとした殺意……続きはまだなんでしょうか。

【オリジナル】一回百円

一回百円 - 一回百円 - ハーメルン
本当に悪いのだーれだ?

悲しいなぁ@silvie氏による企画内2作目の小説です。曇らせに性的描写を入れると指数関数的にとんでもなくひどくなると勝手に思ってるんですが、正にその実例です。えぐい。

3回くらい読み返したけどもしかすると把握漏れがあるかもしれない……このあと警察沙汰になって全てがばれたけど言い逃れしようとしてるだけ、ってことであってる?(追記:案の定間違ってました)

【オリジナル】絶対曇らせてくる世界VS.俺

絶対曇らせてくる世界VS.俺 - ハーメルン
ある日突然、あなたがゲームの世界に転移したらどうしますか? それも……とびっきり強くなれて とびっきり偉くなれて とびっきり暮らしやすくて とびっきり従順なヒロ…

丁寧な導入、匿名ながら相当強い人が書いているのは間違いないでしょう。→やっぱりあってました。主催者、TE勢残党氏による小説です。

先が気になるし多分たくさん亡くなります。

【オリジナル】きっとそれは

ハーメルン - SS・小説投稿サイト-

R-18のため注意です。一口さんの企画内2作目の小説です。綺麗な流れ、こういうのが一番効きますよね。諦めきってるところが可愛いです。

【アークナイツ】家族になろうよ!

家族になろうよ! - 家族になろうよ! - ハーメルン
記憶喪失の少女クオーラちゃんが、ドクターに家族になるようにせがむお話。 ※陰鬱曇らせ杯参加作品です

失恋って一番曇らせに近いと思うんです。ただ原作知識がなくてちょっと解釈が違うかも……すみません。

10/29(日)掲載

【オリジナル】どうやら私には魔法少女の才能がないらしい

どうやら私には魔法少女の才能がないらしい - ハーメルン
魔法少女としてどうしようもなく未完成だった彼女は、誰よりも正義の事を愛していた。 「きっと貴方は、どれだけ私が貴方の事を愛していたかを知らないだろう」

最弱の魔法少女がマッドサイエンティストに弄られる話です。主従が逆転する有様が見事で続きが見たいです!

【呪術廻戦】呪術廻戦 -0 GAME-

第1話 マモリと真依 - 呪術廻戦 -0 GAME- - ハーメルン
2017年12月24日、東京と渋谷を襲った未曽有の呪術テロ『百鬼夜行』。  東京にて“純愛”と“大義”が激突する間、呪術の聖地・京都においても激しい死闘が繰り…

戦闘描写が良い感じ、第1話と書かれてあるから多分続きもあります。

10/28(土)掲載

【オリジナル】TS転生オリ主が必死になって推しの死を回避する話

TS転生オリ主が必死になって推しの死を回避する話 - ハーメルン
タイトル通り。 TS転生オリ主と原作主人公(男の娘)のおねショタもあるよ。 ※なおオリ主はタヒに原作主人公も推しも相棒も仲間も皆まとめて曇らせる模様。     …

「デイカス」こと「転生オリ主ウマ娘が死んで周りを曇らせる話」の作者丹羽にわか氏による小説です。

1話目にしてTSものの良さが全面に出ています。おそらく今後より面白く、恐ろしくなるのでしょう。

小説家になろうカクヨムでも掲載されております。

【オリジナル】戦える魔法少女このかちゃんとと戦えない樹くん

戦える魔法少女このかちゃんとと戦えない樹くん - ハーメルン
俺がもっと強かったら、このかを戦わせずにすんだのに。 わたしがもっと強かったら、樹くんは傷つかなくてよかったのに。

自分だけ戦えないという無力感を全面に押していくのがよいです。このまま無力感だけが残るのか、何かしら貢献するのか。

【オリジナル】TS娘が初恋の幼馴染ちゃんに二番目に恋した親友くんを奪われる話

第1話 - TS娘が初恋の幼馴染ちゃんに二番目に恋した親友くんを奪われる話 - ハーメルン
初恋も、二度目の恋も、ぐちゃぐちゃになっちゃった。

こういうのが大好きです。ぐさっと刺さりました。

【オリジナル】失恋フォーチュン:同じ人を好きになった親友ちゃんを応援する話

第1話 - 失恋フォーチュン:同じ人を好きになった親友ちゃんを応援する話 - ハーメルン
親友だから、結ばれるかもって思っちゃう。同時に、失恋しろって考えちゃうんだ。

方向性は違うけど上と同じく刺さりました。……上と同じ作者でした!

【ブルーアーカイブ】お姫様のナイトであろうとした女が聖園ミカのために死ぬまで

お姫様のナイトであろうとした女が聖園ミカのために死ぬまで - ハーメルン
お姫様のような少女、聖園ミカのナイトを自称する生徒、士道チサキはエデン条約の混乱に巻き込まれる。 主君への忠誠と己の正義。盲信が正しいか、主君の未来のために行動…

TSっ娘ハーレムとか正気か?」「フォークボールが投げられない」等の作者、恥谷きゆう氏による小説です。二次創作かつTSではないのはかなり珍しいです。

雰囲気が抜群に良くてみんな幸せそうです。ただタイトルが絶望的……だからいいんですよね!

【アークナイツ】日常

日常 - 日常 - ハーメルン
何も変わり映えのしない日常、ただの幸せ。 ……愛おしさそのものの形。 TE残党勢様主催の陰鬱曇らせ杯参加用作品です。 久しぶりに筆を取りましたが楽しく書けたので…

末路って大体こうですよね、といういい例でした。展開が私の好みです。

【ガメラ】ガメラは子供の味方なんだ

  - ガメラは子供の味方なんだ - ハーメルン
ガメラを死にたくなるほど曇らせる女

ガメラに対する知識が不足しており、序盤は全く分からなかったんですが……最高でした!

【東方project】魔理沙ちゃんを曇らせたいだけ

魔理沙ちゃんを曇らせたいだけ - ハーメルン
魔理沙ちゃんが脅迫されるだけの話

陰鬱曇らせ杯の名の通り、陰鬱さはかなりあります。→実は私が書いてました。枯れ木も山の賑わいというし多少はね?

【オリジナル】僕をいじめた君となら

僕をいじめた君となら - ハーメルン
世界がおかしくなってしまった。 紛争は終わり犯罪はなくなりみんなが良い人になってしまった。 そんな中でも僕と君は普通だった。 いじめっ子いじめられっ子、それだけ…

世界が狂った原因を自身をいじめた人と探っていきます。ミステリ調で雰囲気出てます。

【オリジナル】虐転のブラック・リリィ

虐転のブラック・リリィ  - ハーメルン
突如日本を襲った魔族の侵攻によりそれまでの人間社会が崩壊し十年、歪な共存の道を進む人類は実質彼等の植民地と化した日本の中で懸命に生きてきた。 魔族として資質ある…

閲覧注意小説まとめにも掲載している作品です。血と吐瀉物としゃぶつまみれた百合です。

【オリジナル】転生して魔法少女になったけど汚れ仕事ばかりです

転生して魔法少女になったけど汚れ仕事ばかりです - ハーメルン
前世の記憶を取り戻した魔法少女、ハントレス・オニキス。 しかし彼女はある理由から表には出ず、裏方の汚れ仕事に従事していた。 そんな彼女に光は差すのだろうか?

ラスボスの子に転生したのでNO.1ヒーローを曇らせたいと思う」の作者、タメガイ氏による小説です。

魔法少女ものであり、魔法少女アンチでもあります。すでに破滅的で素晴らしいです。

【オリジナル】その死からはじまる

その死からはじまる - ハーメルン
とある女が死んだ。 殺された。 それはありふれた死だったが、その死後は普通ではなかった。 死んだ肉体を乗っ取り、妖狐が目を覚ました。 これはその死からはじまる物…

陰キャに魔法少女は厳しいです!」「あの〜犬神じゃが……寝てたらなんか人類滅んどらんか?」の作者、黒葉傘氏による小説です。

魔生のものを描く筆力は流石の一言、全四話毎日投稿とほぼ完結が確定していることもありがたいです。

【オリジナル】爆曇バトル!曇らセイヴァーズ

爆曇バトル!曇らセイヴァーズ - 爆曇バトル!曇らセイヴァーズ - ハーメルン
20XX年! 『曇らせ』創作が大流行した! しかし、その色は十人十色! 互いの『曇らせ』でバトルする『曇らせバトル』は究極のホビーとして普及した! 『曇らせバト…

レッドキャップ:ヴィランにTS転生した話」「腐血のサルヴァトーレ:TS悪役外道転生」の作者、WhatSoon氏による小説です。

この企画でこそ光る作品で、私は爆笑してしまいました。ぜひ読んでみてください。

【オリジナル】転生悪役令嬢フランチェスカの受難

転生!悪役令嬢フランチェスカ - 転生悪役令嬢フランチェスカの受難 - ハーメルン
前世でプレイしていた乙女ゲームの悪役令嬢に転生 はいはいテンプレテンプレ、任せなさい! 悪役令嬢逆転ものとか読み込んだ私に死角はないわ! そう甘く考えていた彼女…

『氷狼』ルーディア」の作者、キサラギSQ氏による小説です。

上げて落とす、様式美が見られます。実際、ご都合展開を省くとこういう末路がとんでもなく多いと思います。

【走れメロス】走れぬ男

走れぬ男 - 走れぬ男 - ハーメルン
重てぇボディブローみたいな曇らせもいいけど、こういう軽くてちょっと手に棘が刺さるみたいな曇らせもあっていいよね?

肥満児二人。ただし最強。」「【悲報】クソ馬鹿、藍染隊長になる」の作者、悲しいなぁ@silvie氏による小説です。

とても良い話に仕立て上げられておりよかったです。silvie氏の多芸さが改めてよく分かりました。

【アークナイツ】ブレイズに賭けで勝って剃毛してそのままえっちする話

ハーメルン - SS・小説投稿サイト-

R-18のため注意です。「英国魔法界崩壊RTA」等の作者、らっきー氏による一作目です。

タイトル詐欺で王道的な終わらせ方でした。陰鬱曇らせ杯に対する直球の解答です。

【オリジナル】魔王軍に従軍しているTSエルフ転生者の過酷な一生

魔王軍に従軍しているTSエルフ転生者の過酷な一生 - ハーメルン
目覚めたら異世界に飛ばされた上、魔王軍に徴兵されて人間と戦うことになっちゃったTSエルフ転生者。前には人間、横には真面目な部下たち、後ろには守らなければならない…

キャッチ―な展開でした。今後より過酷になっていくのでしょう。

【アークナイツ】Weg zur Erlösung Extra test 「戦火闘争」

「アークナイツ Weg zur Erlösung Extra test 「戦火闘争」」/「水面透」のシリーズ [pixiv]
西暦三一二七年七月上旬。ヴェリーナ・ライヒは上司のドクターに、かつての戦友であるエヴァ・ポーコワとともに旧ドイツ連邦共和国領に潜伏する犯罪組織の制圧を命じられた。その犯罪組織は、ヴェリーナへの見せしめとして、以前所属していた停戦監視団を壊滅...

私にアークナイツの知識が欠けているため正直なところ難解でしたがアークナイツという世界観がそもそもシビアで厳しいものなのだろうと3作くらい二次創作を読んでよく分かりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました