【オリジナル】その死からはじまる

その死からはじまる - ハーメルン
とある女が死んだ。 殺された。 それはありふれた死だったが、その死後は普通ではなかった。 死んだ肉体を乗っ取り、妖狐が目を覚ました。 これはその死からはじまる物…

とある女が死んだ。
殺された。
それはありふれた死だったが、その死後は普通ではなかった。
死んだ肉体を乗っ取り、妖狐が目を覚ました。

これはその死からはじまる物語。

黒葉 傘 – Hameln

陰キャに魔法少女は厳しいです!」「あの〜犬神じゃが……寝てたらなんか人類滅んどらんか?」の作者、黒葉傘氏による小説です。陰鬱曇らせ杯参加作でもあります。

黒葉氏はとにかく舞台演出が上手で、ここぞという場面でぐっと人を引き付けます。本作もその例にもれず、思わず感情移入してしまう場面が多いです。

また、1話目からバッドエンドであることは明白なだけに、2話3話と過去を振り返って楽し気にしている描写の対比が心にぐさっと刺さります。

また、妖魔を書かせたら右に出るものはいないといっても過言ではないくらい、キャラが魅力的です。

もちろん曇らせ要素は満たしているんですが、それよりも描写の綺麗さ、キャラが立っている様のほうが印象的で、万人にオススメできます。

全4話、明日に完結しますのでぜひお読みください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました