ハイファンタジー

転生・転移要素がない異世界ファンタジー小説です。

ハイファンタジー

【オリジナル】Evil Revenger 復讐の女魔導士 -兄妹はすれ違い、憎み合い、やがて殺し合う-

幼少のころ兄に虐待された妹の話です。陰鬱な展開が多くとても面白かったです。
ハイファンタジー

【オリジナル】勇者になったアイツと、なれなかった俺

幼馴染を守ろうと頑張ってた主人公が、勇者として定義された幼馴染のほうがあまりに強すぎてひねくれちゃった話です。幼馴染もひねくれた主人公を見て壊れちゃってます。
ハイファンタジー

【オリジナル】その死からはじまる

数々の名作を生み出す黒葉傘氏による小説です。陰鬱曇らせ杯参加作でもあります。舞台演出が上手で、ここぞという場面でぐっと引き付ける魅力があります。
ハイファンタジー

【オリジナル配信に致命的に向いていない女の子が迷宮で黙々と人助けする配信

「夜永つみきの最適解」「ある少女の手記」等、数々の名作を書いておられる佐藤悪糖氏の新作です。本作はダンジョン配信ものという、王道小説に仕上がっています。
ハイファンタジー

【オリジナル】実は最強の探索者、嘘ばかりつく鑑定スキルにまんまと騙されて、自分を最弱だと思い込む〜SSS級モンスターをF級だと言い張るんじゃねぇ!

ギャグもシリアスも書ける多芸な作家、北川ニキタ氏によるダンジョンものです。今回は「鑑定というスキルが狂っており、強いモンスター等を全て弱いと判定してしまっている」ことがこの作品を面白くしています。
ハイファンタジー

【オリジナル】迷宮騎士の誓い

独特な作風・舞台設定で、食傷気味の私には新鮮で面白かったです。普段と違う雰囲気の小説を読みたい人にはおすすめです。
ハイファンタジー

【オリジナル】【勇者の友人】~【勇者】のギフトの本体が僕だった件について~戻って来いって言われたって、今更君たちを“友人”だとは思えないよ。

追放ざまあものです。思いのほか主人公がうじうじとしていて、自分自身には力がないことを引きずっています。追放ものが好きな人におすすめの一作です。
ハイファンタジー

【オリジナル】三百年前、勇者は「反省しろ」と言い残して消えた

贖罪教という三百年前の勇者に許しを請うためだけに生まれた宗教がある世界の話です。曇らせ大好きな人にはぐっときます。
ハイファンタジー

【オリジナル】ある少女の手記 

前回紹介した「夜永つみきの最適解」の作者、佐藤悪糖氏による短編小説です。曇らせものが好きな人は絶対に満足できる小説となっております。
ハイファンタジー

【オリジナル】ある盾役の憂鬱

ある程度納得した上でチームを抜けたタンク役が主人公です。怪物の攻撃を受けるという、あまりに過酷な環境に嫌気が差して脱退します。
スポンサーリンク