【ウマ娘プリティダービー】疾走の馬、青嶺の魂となり

疾走の馬、青嶺の魂となり - ハーメルン
異世へと巡り、漆黒は復た駆け出す。 ────── 競走馬ライスシャワー号がそのままウマ娘ライスシャワーになったお話です。

異世へと巡り、漆黒は復た駆け出す。
競走馬ライスシャワー号がそのままウマ娘ライスシャワーになったお話です。

乾いた重水 – Hameln

ウマ娘プリティダービーの二次創作です。馬のライスシャワーがウマ娘のライスシャワーになります。かなりの異色作です。

話はかなりギャグよりで、軽快に読めると思います。ウマ娘のライスシャワーではない点は注意が必要です。これが受け入れられるならかなり面白く読めると思います。

馬からウマ娘になった影響で、主人公ことライスシャワーはかなり直感的、感覚的に動いています。それが結構良い感じで、ゴールドシップを追いかけまわしていたりとレアなものが見れます。そういう意味でも異色です。

レース展開も結構びっくりするような要素もあり、ぜひ見てほしいです。

ライスシャワーの性格が違うことを受け入れられるならおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました