【オリジナル】俺はただうまぴょいしたかっただけなんだ

俺はただうまぴょいしたかっただけなんだ - ハーメルン
2005年、その馬は誕生した。 真っ黒な牡馬、後に伝説を生み出す予定の馬。 伝説って?あぁ! ただ、うまぴょいしたかっただけの男の命を懸けた挑戦が始まる。 馬肉…

2005年、その馬は誕生した。
真っ黒な牡馬、後に伝説を生み出す予定の馬。
伝説って?あぁ!
ただ、うまぴょいしたかっただけの男の命を懸けた挑戦が始まる。
馬肉は嫌だ、馬肉は嫌だ!
あぁん?てめぇ、誰にムチ打ってんだボケェ!
振り落としてやったぜ、ねぇどんな気持ち?
行かせてくれよ、良いんだな、行くぞおらぁぁぁ!

nyasu – Hameln

オリジナル小説です。架空競馬ものです。

馬に転生した主人公が無双していく話です。馬のステータスが見えるところが割と珍しい気がします。ウマ娘プリティダービーで見たようなステータスなので、私はとっつきやすかったです。

かなりの気性難で、主人公のやりたくないことは断固拒否といった形で、人間からは相当な暴れ馬に見えます。また、最初に乗っていた騎手がかなり傲慢で、主人公が嫌がってレース中に追い掛け回したりします。このあたりが新鮮だなあと思いました。まだ始まったばかりなので、無双していく様を期待します。

架空競馬ものが好きな人にはおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました