【ウマ娘プリティダービー】念願のトレーナーになれたけどみんな曇ってる件

ハーメルン - SS・小説投稿サイト-

念願のウマ娘に転生!……したけどなんか時代がおかしくない…?
ファッ!?(迫真)もうすべてが曇ってるんじゃ……(絶望)
これは、常にテンションをハイにしていないとやっていけない(意味深)TS転生を果たした外見ウマ娘中身男のトレーナーが、時代に抗って念願のトレーナーになるも罪悪感に蝕まれながら仕事をこなして真の栄光を勝ち取る物語です。
なお、初の担当ウマ娘は日本初の三冠ウマ娘のようです。

ホッケ貝 – Hameln

(2022年11月12日更新)当作品は削除されており、「念願のウマ娘に転生した俺が曇らされるんだが?」としてリメイクされています。

念願のウマ娘に転生した俺が曇らされるんだが? - ハーメルン
念願のウマ娘に転生!やったぜ! ん?ちょっと世界おかしくない? ファ!?俺の事をこれでもかと曇らせてきやがるぜこの野郎……! ウマ娘に転生した男が、これでもかと…

ウマ娘プリティダービーの二次創作です。転生ものです。

大正時代のウマ娘に転生します。当時、男尊女卑が強く、女性がなれる職業が少なかったため、身体能力を活かして軍に配属されます。その後、戦争を経験した後、トレーナーになります。トレーナーの仕事をするとともに、軍隊に適正のあるウマ娘を探し出し、入隊させるという任務も担います。

終始テンションが高い主人公のため、悲惨さは少ないんですが、環境は最悪です。3話まで読んで、まだ物語がどう転ぶのかわかりませんが、良い方に転ぶ感じはしません。続きに期待しましょう。

愉悦部出身にはおすすめです。

コメント

  1. 匿名 より:

    どうやら削除されたようで
    念願のウマ娘に転生した俺が曇らされるんだが? として復活してるらしい
    詳しいことは知らない

  2. 愉悦部出身 より:

    教えていただきありがとうございます。
    仰る通り、念願のウマ娘に転生した俺が曇らされてるんだが?という作品としてリメイクされているようです。
    リンクを貼って更新しておきます。

タイトルとURLをコピーしました