【ウマ娘プリティダービー】貴方はウマれ変わったのでトレセン学園で無双を希望しています。

転生メジロと新人沖野Tによる楽しいトレセン協奏曲☆(なお第3者視点) - ハーメルン
旧題『貴方はウマれ変わったのでトレセン学園で無双を希望しています』 最初の5話は曇らせ作品の練習として執筆した本編になっています。そちらは沖野Tが曇らせ対象とな…

ウマ娘にチート転生した男の話。

転生者視点4話と沖野トレーナー視点1話の計5話だけ投稿します。

あとであらすじもそれっぽい内容に書き直す……かも?

アニメやアプリのネームドウマ娘は登場しません。

はめるん用 – Hameln

ウマ娘プリティダービーの二次創作です。TS転生主人公最強曇らせものです。

あらすじ

  • ウマ娘にTS転生した主人公が、メジロ家を追放された狂人の母に促され、レースで他ウマ娘を蹂躙しようとします。
  • 転生特典で身体能力は最強ですが、走り方は下手なため、トレーナーの指導を受け改善して、レースに勝ち続けます。
  • 転生者であるため、母の影響をさほど受けていないんですが、周りが勘違いして勝手に曇っていきます。

感想

勘違い曇らせものの王道です。主人公は苦にしていないんですが、周りが邪推して曇っています。

特に沖野トレーナーが一番絶望しています。彼女の走りに楽しさが見いだせないようです。……もともと人間ですので、仕方ないと思うんですが、周りからは分かりません。

勝ちあがることによって母が喜んでいたり、光が差している場面もあります。上げて落として、落として上げる、様式美ですね。

今後の展開が楽しみでしたが、まさかの未完で終わるようです。……確かに、ある程度キリはいいところで終わっていますが。

曇らせ好きにはおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました