【ウマ娘プリティダービー】走り抜けても『英雄』がいない

走り抜けても『英雄』がいない - ハーメルン
お前を追いかけて、ターフを最速で駆け抜ける。お前以外に誰も前にはいないけど、何故かお前もそこにはいない。  なあ、『英雄』。教えてくれよ。奇跡に一番近い馬がお…

 お前を追いかけて、ターフを最速で駆け抜ける。お前以外に誰も前にはいないけど、何故かお前もそこにはいない。
 なあ、『英雄』。教えてくれよ。奇跡に一番近い馬がお前なら、お前に一番近い馬だった俺は、一体何なんだ?
 ──ディープインパクトに成り代わってしまい、ディープインパクトの幻影に負け続けるウマ娘の話。

乱読する鳩 – hameln

ウマ娘の二次創作です。転生ものです。馬でもディープインパクトの代わりに転生し、再度ウマ娘でもディープインパクトの代わりをやっています。

ディープインパクトに届かない主人公がぐずぐずしています。ディープインパクトの強さも引き立っており、とてもよいです。

ウマ娘でもディープインパクトだけ実装されていないのが、妄想できる余地を残しています。そのため、いろいろディープインパクトにまつわる二次創作は出てるんですが、これはその中で1,2を争うものだと思っています。

また、最新話あたりで、ディープインパクトそのものに転生したわけではないことも示唆されます。月1ペースの更新なので、そこだけ悔やまれます。

ぐずぐずしている主人公が好きな人にはおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました