【ジョジョ, ウマ娘プリティダービー】岸辺露伴、馬を買う

岸辺露伴、馬を買う - ハーメルン
M県S市にある牧場〈葡萄が丘牧場〉。かつて生産牧場だったそこの再起を願われ誕生した一頭の馬がいた。  競馬の知識をろくに持たない人間の記憶を持って生まれたその…

 M県S市にある牧場〈葡萄が丘牧場〉。かつて生産牧場だったそこの再起を願われ誕生した一頭の馬がいた。
 競馬の知識をろくに持たない人間の記憶を持って生まれたその馬は、とある偏屈で好奇心旺盛な漫画家に購入され、世界へと駆けることになる。
 金色の鬣、小柄な体躯。
 地方から中央に殴り込みをかけた牝馬。
 勇者か、怪物か。
 その馬の名は────

狗上 – Hameln

ジョジョとウマ娘プリティダービーのクロス作品です。岸部露伴が競走馬を購入するという架空競馬パートとウマ娘パートが出てきます。

架空競馬ものとして面白いです。ハロープリンセスという馬に転生した主人公が、地方競馬や中央競馬で無双するのが見ていて爽快です。主人公は、馬肉にならないよう、必死なだけなんですけど。競馬内でジョジョ要素は今のところ出てきていませんが、今後でてくるのでしょうか。どちらにしても面白くなると思います。

また、露伴の目的が、勝利ではなく、競馬を終えたあとの記憶を読みたいというもので、彼の偏屈さが伝わってきます。

架空競馬ものが好きな人にはおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました