【ウマ娘プリティダービー】幸せになれないウマ娘

幸せになれないウマ娘 - ハーメルン
虐待の果てに死んだ少年は、少女へと――ウマ娘へと転生した。 今度こそ幸せになれる。 何の根拠もない、馬鹿みたいな希望を抱いて。 ※レース描写は少なめです。レース…

虐待の果てに死んだ少年は、少女へと――ウマ娘へと転生した。
今度こそ幸せになれる。
何の根拠もない、馬鹿みたいな希望を抱いて。
※レース描写は少なめです。レースやウマに関する知識も、余り詳しくないので悪しからず。

森森ノ森 – Hameln

ウマ娘プリティダービーの二次創作です。ウマ娘の世界にTS転生します。

主人公が本当につらい目にあいまくっていて、世界に絶望してます。そのため、周りに対して何も期待せず、嫌われるためにわざと罵倒や挑発、無視をします。ただ、やっぱり人恋しくなってしまう場面もちらちら見せます。

主人公のほかにも、空気を読んで主人公に対してはふざけないゴールドシップが印象的でした。ゴールドシップと主人公のやり取りがよかったです。

完結しているんですが、終わり方は少し物足りない感じもします。謎がすべて解明されているわけではなく、物語が途中で終わっている感じがしてしまいます。ただ、こういう終わり方もありかな、と思います。

絶望する主人公が見たい人にはおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました