【りゅうおうのおしごと!】うちの脳内コンピューターが俺を勝たせようとしてくる

うちの脳内コンピューターが俺を勝たせようとしてくる - ハーメルン
転生したら頭の中の居候が色々と助言してくるので大丈夫かと思いながら将棋を指し続ける人のお話

転生したら頭の中の居候が色々と助言してくるので大丈夫かと思いながら将棋を指し続ける人のお話

インスタント脳味噌汁大好き – Hameln

りゅうおうのおしごとの二次創作です。転生主人公最強ものです。

私はある程度将棋ができるんですが、とても面白く読めました。主人公は現代から転生してきて、AIとの闘いなどはある程度熟知しています。そのうえで、脳内コンピュータのような存在が助言してくれるため、無双します。無双っぷりが斬新で面白かったです。

また、キャラクタとの対戦もそうですが、AIとの対戦描写がとても魅力です。現実では、どうしてもAIにやられてしまうことになっているのですが、この小説は、主人公のおかげで違います。人間の意地を見れます。

また、ヒロインが登場してから、主人公に人間味が出てくるところもよいです。

将棋が好きな人にはおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました