【ウマ娘プリティダービー】URAを優勝するまで何度もウマ娘に転生し続ける元一般人男性

URAを優勝するまで何度もウマ娘に転生し続ける元一般人男性 - ハーメルン
ウマ娘に生まれ変わったけど競走ウマ娘世界は甘くないのでボコボコにされるお話

ウマ娘に生まれ変わったけど競走ウマ娘世界は甘くないのでボコボコにされるお話

安倍川餅 – Hameln

勝つまでずっとループさせ続けられるオリジナルウマ娘に転生した主人公の話です。ループものらしく、どうにもならない状況に苦しみます。

人間から転生してウマ娘になったとしたら、色々と違和感があるのは当然であって、ましてや競走バとして勝つなんて夢のまた夢です。主人公も現状を打破しようと、練習に練習を重ねますが中々難しい状況が続きます。

ただ曇らせ・愉悦とは言い難く、適度なシリアスさを保っており、万人に読みやすい構成になっています。作者はストーリーの緩急の付け方が上手なんだと思います。

いつの間にか作品に没入させられ、主人公を応援していました。スポーツものらしい熱さも感じられる、素晴らしい小説です。

ループものが好きな人、スポーツものが好きな人にオススメできる作品です。ぜひお読みください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました