憑依のある小説です。

ヒカルの碁

【ヒカルの碁】2度目の人生は可愛くて強すぎる名人になってチヤホヤされたい!

現代棋士が転生して藤崎あかりに憑依する話です。AI研究のおかげで、原作段階で既に最強です。
呪術廻戦

【呪術廻戦】ラノベ廻戦

サブタイトルがセンスありすぎてびっくりしました。なんだこれは……と思いつつ読んだんですが滅茶苦茶面白かったです。
ハリーポッター

【ハリーポッター】音割れポッターBBの知識だけでドラコ・マルフォイになってしまった

間違いなく名作です。タイトルから想像がつかないくらい真面目で硬派な世界が広がっています。「寮同士の和解、結束」をテーマとして書かれています。
転生/転移

【オリジナル】これって転生に入りますか?

転生先が既に死んでいて、幽霊?神?として成長していく物語です。やや特殊な門出ですが、自身の力を把握して、徐々に力をつけていく様はテンプレで安心して読むことが出来ます。
転生/転移

【オリジナル】ブリッツ・マジック・スケーリング ~異世界で最も複雑な魔法陣の作り方~

「狼と香辛料」の作者、支倉凍砂氏の作品で、憑依転生した主人公が、魔法の研究や施策を試行錯誤しながら成り上がる内政ものです。
現代

【オリジナル】輝かせたくて

売れていないvtuberにTS憑依した主人公が、vtuberデビュー時から未来知識を駆使して成り上ろうとします。
ウマ娘プリティーダービー

【ウマ娘プリティダービー】黒い刺客に成り代わったブルボン推しがデビューを1年ゴネる話

ライスシャワーに憑依転生した主人公が、ミホノブルボンに三冠を取らせるためにデビューを1年遅らせます。注目されないようにわざと手を抜いたりします。
歴史

【オリジナル】八曜の旗印

ごく普通の現代人であった野網脩志が目を開けたら、そこは戦国時代だった。憑依したのは本来は存在しない加賀守護の三男・冨樫靖十郎嗣延という武将。由緒正しき名家の三男に生まれ変わった脩志だったが、戦国時代の冨樫家は加賀一向一揆に権力を簒奪され、越...
東方project

【東方project】めっちゃ強いレミリアたんになった転生者が自分を捨てたお父様をぶん殴る話

弱いと思ったら実は強い奴って、ロマンあるよね。 happy sheep - Hameln 東方projectの二次創作です。勘違い憑依ものです。 あらすじ レミリアに憑依した主人公が生まれた瞬間に捨てられ孤児として人間に育てられます。 能力...
ウマ娘プリティーダービー

【ウマ娘プリティダービー】疾走の馬、青嶺の魂となり

異世へと巡り、漆黒は復た駆け出す。競走馬ライスシャワー号がそのままウマ娘ライスシャワーになったお話です。 乾いた重水 - Hameln ウマ娘プリティダービーの二次創作です。馬のライスシャワーがウマ娘のライスシャワーになります。かなりの異色...
スポンサーリンク