【オリジナル】フォークボールが投げられない

フォークボールが投げられない - ハーメルン
女になった元エースピッチャーは、捕手役だった彼の理想の後輩マネージャー像を演じる ※小説家になろうにも投稿しています

女になった元エースピッチャーは、捕手役だった彼の理想の後輩マネージャー像を演じる

恥谷きゆう – Hameln

TS少女の贖罪~女になった逆行元勇者は、勇者パーティーの一員として死に物狂いで戦う~」「TSっ娘ハーレムとか正気か?~世界救って女の子に囲まれるはずが、パーティーは全員元男だったんだがどうすればいいですか~」等、TSに対する造詣が深い恥谷きゆう氏のTS短編です。

高校野球のピッチャーである主人公がTSしてしまい、思うように投球できなくなってしまう話です。傍らには常に親友のキャッチャーがいて一緒に甲子園を目指していたんですが、TSしてしまったことにより行けなくなってしまいます。

主人公と親友のやり取りが丹念に描かれており、TS特有の雰囲気を堪能できました。一緒に野球をして今までの違いに絶望するところ、親友を違った視点から盛り立てようと野球部のマネージャーとして活動するところ、男女の距離感が狂ってしまうところ、どれも精妙に描かれており恥谷きゆう氏の巧みな構成を見ることができます。

TS好きにはおすすめの一作です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました