【まとめ】7月・8月・9月おすすめ小説

7月から9月に私が紹介した小説のうち、絶対にオススメできる鉄板ネット小説を改めて取り上げます。

オリジナル

孕娼の魔女

曇らせ・愉悦部上級者が読むべき小説です。徹底的にえげつなく、良心が痛みます。

「みく」の灯火

TS衛生兵の成り上がり」を書いたまさきたま氏による短編小説です。戦争に取り残されたTS少女の軌跡を描いています。

今周の予定は決まってる?

ループ・タイムリープものの傑作です。毎日更新してくれており、いつも楽しく読んでます。

二次創作

ハリー・ポッターと竜魂の学徒

ハリーポッターの世界にフロムゲーの要素を付け加えた一作です。相性の良い組み合わせで、両作品が好きな人にお勧めします。

【呪術廻戦】肥満児二人。ただし最強。

【悲報】クソ馬鹿、藍染隊長になる」や「ラーの翼神竜に転生したけどなんか質問ある?」の作者、silvie氏によるギャグ小説……でした。本編がキレイに終わっていたせいで、どうやらエグいらしいおまけが読めません。

【推しの子】傷だらけ少女が笑えるまで

虐待を受けて死んだ少女がアイの子どもの3人目として転生します。泣きそうになる展開が多く情緒が揺さぶられます。

【灼眼のシャナ】不朽のモウカ

灼眼のシャナの二次創作と言えばコレ!というほど素晴らしい小説です。勘違いもの全盛期の作品でもあり、滅茶苦茶面白いです。

【Lobotomy corporation】【9級フィクサー必見!】特色式トレーニング!教えちゃいます!

プロムンことプロジェクトムーンが出した神ゲー「lobotomy corporation」「library of ruina」「limbus company」の数少ない二次創作です。内容はチートもので、くすっと笑えたり、ハチャメチャさに思わず苦笑いしてしまう一作です。

【ポケットモンスター】獅子の隣に並ぶまで

ポケモンを徹底的に練り上げて紹介しており、愛を感じる一作になっております。pixivで先行して連載しているため、そちらで読むことをおすすめします。

嘗ての先生、其の成れ果て

失敗してしまった元先生が生徒となり、少しでも救える人を多くしようと努力します。自己犠牲主人公の典型例、私が一番好きな属性です。

【東方project】魔界カップ麺が好き!

3分間をループしてしまうアリスが原因を追究しループ解消をめざす話です。短編ながら各キャラの良さが煮詰まっています。

ピカチュウ「昔はよかった・・・」

私が選ぶ、ポケモン小説の頂点です。みんな読んでください。

書籍

TS衛生兵さんの戦場日記

ハーメルンの傑作小説「TS衛生兵さんの成り上がり」の書籍版です。本編と少し違った視点で語られているため、ファンは購入必須です。

罪人の選択

私の大好きな作家、貴志祐介氏による短編集です。SF、ホラー、ミステリ好きはぜひ読んでみてください。

美しい人

狂気さ・ホラーさ・えげつなさ、どれもピカイチな完璧主義者、狂気太郎氏によるアイドルホラー小説です。

今までと気配が違うように思い読んでなかったのですが、ちゃんと狂気太郎節全開でした。

終わりに

ここまで見ていただきありがとうございました。もしよければ感想やコメントをいただければ喜びます。

また、私のTwitterでも軽めのweb小説の紹介や読んだ感想を挙げております。よければフォローしてくださると嬉しいです。

「陰鬱曇らせ杯」が開催されます

最後に宣伝だけさせていただきます。曇らせ・愉悦小説を書くランカー、TE勢残党氏による「陰鬱曇らせ杯」が開催されます。曇らせ・愉悦好きな方はぜひ楽しみにしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました