【オリジナル】悠久の賢者ベネディクトゥスはそろそろ死にたい【完結しました】

悠久の賢者ベネディクトゥスはそろそろ死にたい(エテンジオール) - カクヨム
女の子にかわいそうなことをしない限り、終われない命があるんだよ!!

一言紹介
あたおかな主人公が殺してもらうために幼女を育てる話

少しまともな紹介
謎の存在から『悔いの残らない死に方をするまで死なない加護』をもらった(自称)優しくて真面目な賢者は、命に飽きていた。人として求められる幸福は求め尽くし、やれるだけの偉業をなし、気の赴くままに力を振るってきた。

国が生まれるのと同じだけ滅びるのを見て、作ったのと同じだけ滅ぼしてきた。普通に暮らしていて思いつく欲望は全て満たし、何もやり残したことは無かった。

なのに、何度死んでも死にきることだけはできなかった。

……そうだ!この子に殺されたい!って思える子供を育てよう!きっとそうすれば、ほんの僅かな悔いも残さずに死ねるさ!

そんな突然の思いつきで始まった、化け物による復讐者育成ストーリー。

エテンジオール – カクヨム

私が熱心に信仰している邪神、エテンジオール氏が描いた「悠久の賢者ベネディクトゥスはそろそろ死にたい」が完結しました。一度記事にしておりますが再度取り上げさせていただきます。

1話目から「これは真にヤバいわ……」と思いましたが、全編全てが恐ろしさで満たされていて、それらの描写に慣れている私でも震えあがりました。

当たり前ではありますが、精神を抉る深さが深いほど、どんどん上級者向けになっていきます。エテンジオール氏は擦れ切ってしまってる私にとって最高の抉り方をしてくれるので、非常に楽しむことが出来ました。

しかもストーリーが分かりやすく作られていて、ラストもしっくりくる終わり方になっています。1話から想像できないくらい綺麗に終わらせているので、ぜひとも興味のある方はお読みください。

最後に感謝の意を表します。読ませていただき本当にありがとうございました!完結おめでとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました