カクヨム

エッセイ

【エッセイ】唯物論に吹かれて

医師である作者による、弟を亡くしてしまったエッセイです。葛藤と諦観を感じられます。
ハイファンタジー

【オリジナル】魔女の楽園

魔女狩りを行う中世的な世界観の中、主人公が価値観の相違に苦しむ話です。思いのほかシリアスで非常に愉しめました。
エッセイ

【エッセイ】サラリーマン・パチンカーの独り言!!!

パチンコをガッツリしていた作者によるエッセイです。私はあまりパチンコのことは知らなかったので興味深かったです。
エッセイ

【エッセイ】読み専のパイセンさんたち、作法を教えて下さい!

ラブコメが好きな人によるラブコメ感を綴ったエッセイです。とにかくこのジャンルが好きなんだなあと伝わってきて面白かったです。
考察・解説

【カクヨム】真夏の特大無料キャンペーン、もっと他にやることが……【ネクスト】

私の中で衝撃的すぎて思わず書いてしまいました。批判記事です。
ローファンタジー

【悲報】全人類ヴィーガン化計画【失敗する】

一体何度、神様の紹介をしたことでしょうか……「無戸籍ネグレクト少女を拾ってしまったから(幸せを)わからせたい」「悠久の賢者ベネディクトゥスはそろそろ死にたい」などの曇らせ・愉悦小説を書いておられる邪神、エテンジオール氏による短編です。
現代

【オリジナル】心優しいだるまちゃんが、芋虫みたいに頑張って汲んできてくれた、生ぬるくて少し酸っぱいお水の話

このサイトではおなじみ、邪神、エテンジオール氏による短編です。本作品は尖りに尖っていてますがだるまちゃんが可愛いので問題ありません。
転生/転移

【オリジナル】無双ゲーに転生したと思ったら、どうやらここはハードな鬱ゲーだったらしい

魔族を虐殺することに愉悦を感じる王道の愉悦・曇らせ小説です。久しぶりに掘っていたら怪作に出会えました。幸せです。
考察・解説

【考察】カクヨムネクストはありなのか?

カクヨムからサブスクリプションサービス「カクヨムネクスト」がはじまりました。これがアリなのかナシなのか考察しました。
恋愛

【オリジナル】用済み聖女の最後の仕事 命じられたのは蛮族伯との結婚でした

聖女の自由奔放ぶりが面白かったので紹介します。いつもの追放ものなんですが、聖女が蛮族すぎて全く悲観的ではありません。ギャグ全振りです。
スポンサーリンク