【ポケットモンスター】獅子の隣に並ぶまで

獅子の隣に並ぶまで - ハーメルン
マサラに転生したポケモンだいすき少女がポケモン世界で打倒レッドを目指して頑張ります。各地方を旅して仲間を集めたり、その過程でダンデと恋をしたり、とにかく人生を…

マサラに転生したポケモンだいすき少女がポケモン世界で打倒レッドを目指して頑張ります。各地方を旅して仲間を集めたり、その過程でダンデと恋をしたり、とにかく人生を歩んでいく話。

……――世界を変える、恋をした。

ZZ – Hameln

私にとって初代ポケモンは格別な存在です。幼いころ夢中になってプレイしていましたし、今でもハマっているくらいです。初代の151匹はみんな大好きで活躍を見ているだけでたまりません。

この小説ではキャタピー(とバタフリーも)とガーディの雄姿を見ることができます。すごくポケモンへの愛を感じる流れになっており面白かったです。

ポケモン世界の考察もオリジナリティがあり、大変興味深いです。お金の話、ポケモンバトルについて、職業観、どれも一見の価値があります。

唯一の注意点は、未だ影も形もありませんが、ダンテと恋することが明記されているところでしょうか。私はこの主人公なら幸せになってほしいと思いますが、恋愛要素が嫌な人もいるかもしれません。

初代ポケモンが好きな人はぜひお読みください。

pixivでも連載されております。こちらで公開されていたものをHamelnにて再投稿しているようですので、待てない人はpixivでお読みください。

(追記)耐え切れずpixivのほうの連載を見ました。やっぱり最高の作品でした。皆様もぜひお読みください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました