【ポケットモンスター】レッドが地上に戻るようです

レッドが地上に戻るようです - ハーメルン
ポケモンリーグを制覇したレッドが、チャンピオンを辞退し、シロガネ山で修行に没頭する。強くなり、思い切りポケモンバトルをできたことで満足し、地上に戻ることを決意す…

ポケモンリーグを制覇したレッドが、チャンピオンを辞退し、シロガネ山で修行に没頭する。強くなり、思い切りポケモンバトルをできたことで満足し、地上に戻ることを決意する。しかし……。

naonakki – Hameln

ポケモンの二次創作です。勘違いものです。

あらすじ

  • より高みを求めてチャンピオンを辞退していたレッドが、山での修行を終え下山します。
  • いつの間にか神格化されていて戸惑います。ただ無口ゆえに下山しても誤解が解けません。
  • シロナがレッドとの対決を前に、相手が強すぎるあまり、逆にシロガネ山にこもり修行します。

感想

レッドはチャンピオンになって仕事が面倒だなあと思うくらい常識人なんですが、周りがそれを許しません。

レッドが最強なので、周りの声には結局答えます。なんだかんだバトルジャンキーなので喜んでる節もあります。

女性陣が全員レッドのことを好き、または好きになっていくのも特徴だと思います。

コトネからはじまり、女性が増えるにつれてバチバチやりあっていきます。

個人的には、とんでもなく最強になっているレッドと戦うことになったシロナが好きでした。

シロガネ山で死にそうになりながら修行します。戦う場面は結構熱いです。

勘違いものが好きな人にはおすすめです。

雑記

ポケモンSVクリアしたので、二次創作を改めて読みたくなりました。

SVは処理落ち、エラー落ちもありますが、挑戦的な作品でとても面白かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました