【オリジナル】テイルズ・オブ・西野

テイルズ・オブ・西野(ぶんころり) - カクヨム
ちゃんとイケメンじゃない主人公のラブコメを望む人たちへ……

オリジナル小説です。主人公最強もの……なのでしょうか。多分、ギャグです。あえていうなら変態しかいません。

主人公は高校生ながら、傭兵みたいな感じで、人を暗殺する依頼を受けたり、護衛したりします。その世界では最強で、非常に恐れられています。一方、学校ではカースト最底辺で、いじめられたりいろいろ苦労しています。特に彼女ができないことを悔やみまくっています。

基本的に悪い意味で自己中な人しかおらず、世界観を受け入れられない人もいそうです。私は殺伐とした学校、好きなんで全然大丈夫でしたが。やってることがえげつないです。カースト最底辺の主人公にすべての罪をなすりつけようとしたり、いじめたり、からかったり……ギャグものなのに、なぜこんな悲惨な感じなのか……この作者の作風で、私は好きです。

下半身しか考えていない登場人物が多すぎで、これも人を選ぶと思います。性描写が苦手な人は絶対に見ないほうが良いと思います。

ただすごくオリジナリティが強く、最強ものと最底辺が同居しているのを書ききっている作者はとてもすごいと思います。主人公の言い回しも結構好きです。

上記欠点が受け入れられるならおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました