【オリジナル】平和な元の世界を創造した……はずなんだけど。

平和な元の世界を創造した……はずなんだけど。 - ハーメルン
平和な世界を創造した筈が、何故かその世界ではニチアサのような戦いをしていた魔法少女達がいた!?私はみんなを守るため、再び力を手にする……。 これは深夜の方の魔法…

平和な世界を創造した筈が、何故かその世界ではニチアサのような戦いをしていた魔法少女達がいた!?私はみんなを守るため、再び力を手にする……。
これは深夜の方の魔法少女がニチアサ魔法少女世界で戦う物語。

クレナイハルハ – Hameln

自分以外みんな死んでしまった魔法少女が、報酬として世界をやり直し、自身のような魔法少女がいなくなった平和な世界を手に入れます。

主人公が鬱屈としていてとても好みです。死んだ戦友を見て、当時のことを思い出して悲しんだり泣いたりしています。コメディタグが付いていますが詐欺です。

勘違い要素もあります。自分のような魔法少女はいなくなったものの、日曜朝に出てくるような魔法少女たちが代わりにいます。怪物と戦っているのに驚愕し、つい身体が動いてやっつけます。

血が出ないことに驚いたり、戦法のつたなさを感じたり、前世とのギャップを感じます。面白可笑しいというより、主人公が前いた環境の厳しさが目立ちます。

曇らせ好きにはおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました