【オリジナル】煽り系ゲーム配信者(20歳)、配信の切り忘れによりいい人バレする。

煽り系ゲーム配信者(20歳)、配信の切り忘れによりいい人バレする。(夏乃実(旧)濃縮還元ぶどうちゃん) - カクヨム
11月25日1巻発売/漫画化決定/家族のために頑張っていることもバレる

病気、事故で両親を失った兄、中山春斗はチャンネル登録者10万人を持つゲーム配信者でありながら、週6のバイトをして必死にお金を稼いでいた。
必死になる理由は二つ。生活費、そして大切な妹への進学費用を貯めるためである。

夏乃実 (旧) 濃縮還元ぶどうちゃん – カクヨム

オリジナル小説です。Youtuberギャグものです。

主人公が妹のために、お金を稼ぐために煽り系の配信者をしていたところ、本当はいい人なのがばれていじられまくります。配信のノリが好きです。掲示板ものに通ずるものがある気がします。

ばれたあとも必死に煽りキャラを維持しようとするんですが、どんどんどんどんボロが出てきて、いいヤツだと思われてしまいます。電車の中でつい笑ってしまいました。

お金を稼ぐためにキャラ付けをしていて、今更善良な配信者になるとお金をもらえなくなるかもしれない、という理由付けがとてもよくて、違和感なく読めました。

配信者ものが好きな人にはおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました