【ポケットモンスター】サブ任務だけをこなす調査隊の俺

サブ任務だけをこなす調査隊の俺 - ハーメルン
メイン任務はテルとショウがやってくれるっぽい。 色々と捏造あり。

メイン任務はテルとショウがやってくれるっぽい。
色々と捏造あり。

ガリガリきんにくん – Hameln

ナギサシティ生まれの主人公が大昔に飛ばされてヒスイの地で調査隊をする話です。

サブ任務をひたすらこなしていく傍ら、シュウとテル、ヒスイ地方のメンバーと交流していきます。

外様として扱われていたり、待遇が良いわけでもないですが悪いわけでもなく、何とも言い難い立場です。ある意味原作を忠実に再現しているのではないでしょうか。

ヒスイのサブ任務は思い出深いものも数多くあり、小説でまた見れて嬉しく感じました。

ケムッソに「アゲまる」という名前を付ける面白い任務やブイゼルを乱獲してもなかなかクリアできなかったブイゼルの大きさ比べ等きつかった任務、色々あったなあと感慨深かったです。

ポケットモンスターアルセウスが好きな人にはオススメの一作です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました