【ポケットモンスター】エラがみ無双

エラがみ無双 - ハーメルン
よくある転生者なオリ主がエラがみだけであらゆるポケモンを粉砕するお話。 え、他の技? そんなもの、ウチにはないよ…。

よくある転生者なオリ主がエラがみだけであらゆるポケモンを粉砕するお話。
え、他の技? そんなもの、ウチにはないよ…。

融合好き – Hameln

ポケットモンスターの二次創作です。転生ものです。現実世界の手持ちポケモンごと転生して、無双する話ですが、シリアス調で面白いです。

主人公が、手持ちのウオノラゴンに恥じぬよう、気負っているところがよいです。無双するんですが、持ち物を使ったり、補助技を上手に使ったうえで、エラがみで勝ちます。ごり押しに見えないように見えてごり押しです。塩梅がいいんだと思います。

また、ポケモン世界に対する考察も斬新でよかったです。ポケモン世界における才能とは何か、なぜレベル100のポケモンはいないのか、といった作者なりの考えが見れます。

特にダンテ戦あたりが一番面白いと感じました。未完ですが、キリがいいところで終わっています。

ポケモン世界に対する考察が好きな人、気負いすぎてる主人公が好きな人にはおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました