【呪術廻戦】俺はどうやら主人公に転生したらしい(勘違い)

ハーメルン - SS・小説投稿サイト-

黒崎一護(偽)「俺は黒崎一護————死神代行だ」

自分をBLEACH世界の主人公だと信じてやまない頭のおかしい奴の話。

ポンジ先輩 – Hameln

呪術廻戦, BLEACHの二次創作です。勘違いものです。

あらすじ

  • BLEACHの黒崎一護だと思っている主人公が呪術廻戦の世界で戦います。
  • BLEACH世界にはない現象も、全て謎理論で納得し、勝手に解決します。

感想

勘違いものとしての要素が強く、ギャグとして楽しめます。

呪霊は当然ホロウとして認識していたり、両面宿儺りょうめんすくな破面アランカル、呪術師を勝手に滅却師クインシーにして勝手に納得します。

何もかも違うはずなのに、なぜか話が噛み合うのは、勘違いものの醍醐味です。

勘違いものが好きな人にはおすすめです。

雑記

架空競馬の神作「見えているか、あの眩耀の空が」を完結まで読んでいたんですが、外伝が更新されているのを知らなかったので先ほど読みました。

見えているか、あの眩耀の空が - ハーメルン
知性を与えられた馬は、幸せかい? 小説家になろうにも投稿しています。

滅茶苦茶熱くて面白かったです。つい泣いてしまいました。こういう展開に弱いです。

読んだことがない人はぜひ読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました