【オリジナル】ルンバ転生〜気付いたら滅亡した超未来世界で、自己進化するロボット掃除機になってました〜

ルンバ転生〜気付いたら滅亡した超未来世界で、自己進化するロボット掃除機になってました〜
ヒーロー 冒険 人工知能 スペースオペラ サイバーパンク ディストピア ルンバ 無敵 チート 超機械生命

主人公が気づくと、彼の体はゴミ山のなかでロボット掃除機に転生していた。身体は自動的に徘徊し、わずかなゴミを食べてエネルギーを補給している。当初は自暴自棄になっていた主人公だったが、マニュアル用AIと意思疎通を図り、身体を自己改造して外の世界へ向かう……。
超未来世界のルンバ無双物です。

ルンバ – 小説家になろう

オリジナル小説です。無機物転生ものです。

あらすじ

  • 超合金のルンバに転生した主人公が機械の芋虫等を食べながら活動します。
  • 内臓AIの補助を受けながら、世界がどうなったのか調べます。
  • コミュニケーションできる機械生命体と遭遇し、助けてあげようとします。

感想

ルンバに転生させ、内臓AIをぶち込んで世界の秘密を探るという、奇抜な作品です。

ルンバとしての休眠していた時期だけで何万年も経っているようで、どういった話が繰り広げられるのか、かなり気になります。

また、最初は非常に弱い状態ですが、だんだんと強い機械と戦えるようになっていきそうです。

このあたり、人外転生立身出世ものとも似ています。今後どのような話になるのか楽しみです。

人外転生ものが好きな人にはおすすめです。

雑記

ポケモンが面白すぎます。

画質だったり滑らかさだったり欠点もありますが、オープンワールドでいろんなことができるシステムがとても好きです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました