【呪術廻戦】不老不死の呪いは巡る

不老不死の呪いは巡る - ハーメルン
「暇じゃないのかって?     ーーああ、暇だよ」 新しい刺激を求め数千年。 呪術全盛の時代、名も知られず、だが神話として残った文献に存在していた名もなき不死…

「暇じゃないのかって?
    ーーああ、暇だよ」

新しい刺激を求め数千年。

呪術全盛の時代、名も知られず、だが神話として残った文献に存在していた名もなき不死鳥

その一抹の記録である。

カピバラバラ – Hameln

呪術廻戦の世界に東方の藤原妹紅を入れたお話です。妹紅の不死性と呪術の相性が思いのほかよく面白かったです。

まず現代社会で暇つぶしに社畜になっている妹紅が非常に斬新でした。幻想郷がなかったら確かに現代社会に放り込まれるわけですが、まさかの社畜設定とは……。私自身、新たな視点を得ることができました。

余りに強すぎて色々な人の脳を焼いているところもよいです。羂索は平安の時代からファンになってるし、五条や夏油も、自身より上位の存在を見ることができ精神安定につながっています。

よくまとまっている良作だと感じました。よければぜひお読みください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました