【オリジナル】念願叶って潰れそうで潰れない喫茶店を開いたらなんか百合ラブコメの舞台にされたんだが?

念願叶って潰れそうで潰れない喫茶店を開いたらなんか百合ラブコメの舞台にされたんだが? - ハーメルン
アルバイトの女の子に「これじゃあこの店潰れちゃいますよー」とか言われながら喫茶店経営したい! ……そう思ってたらなんか違う形で夢が叶う事になった。 あるいはアニ…

アルバイトの女の子に「これじゃあこの店潰れちゃいますよー」とか言われながら喫茶店経営したい!
……そう思ってたらなんか違う形で夢が叶う事になった。
あるいはアニメ「リコリコ」を見てたらなんか思いついた作品とも言う。

ラビリンス – Hameln

オリジナル小説です。百合……らしいですが今のところ最強ものに見えます。

あらすじ

  • 怪物を操る組織をチートで滅ぼした主人公が喫茶店をはじめます。
  • その喫茶店に、訳ありの少女がバイトしたりします。
  • 記憶喪失の少女もひろい、バイトが2人に増えます。

感想

割と王道展開ながら、主人公のできるだけ踏み込まずに優しくしていくスタイルや、少女たちの個性も光り、今後が楽しみな小説です。ストーリーも、ただの最強ものではなく、未だ判明していない部分も多く、気になります。

少女を匿う話が好きな人にはおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました