【オリジナル】スペース炭鉱夫による成り上がり

スペース炭鉱夫による成り上がり(インスタント脳味噌汁) - カクヨム
最強の宇宙船もチートな操船技術もないけどお金稼ぎはしたい

気が付いたらSF感溢れる世界に移転したのでひたすらお金を稼ぐ主人公の話

インスタント脳味噌汁 – カクヨム

淡々とした文体ながら起伏あるストーリー作りに定評のある、インスタント脳味噌汁氏による作品です。過去にも【りゅうおうのおしごと!】二次の「うちの脳内コンピューターが俺を勝たせようとしてくる」、Vtuberものの「輝かせたくて」を紹介させていただきました。

今作もインスタント脳味噌汁氏らしい、淡々と進みながらもとんでもないことをしまくってます。過去作もそうですが、チート能力をもらって無双しているのになぜか無双に見えない不思議さ。流石です。

主人公一人で収まる話から小規模勢力、国家、星系と段々広がっていきます。内政・経営ものが好きな人はとても好みの作品でしょう。

また、主人公周りの設定が稠密に作られていており、徐々に主人公の謎が判明していくという面白さもありました。SFものとしても楽しめます。

幅広い人にオススメできる秀作です。ぜひお読みください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました