【オリジナル】これって転生に入りますか?

これって転生に入りますか? - ハーメルン
テンプレ異世界を楽しもうとした転生者(?)が一歩目(?)で躓いたけど頑張ってみる話。  ※第一部完 次回更新予定は未定です。

テンプレ異世界を楽しもうとした転生者(?)が一歩目(?)で躓いたけど頑張ってみる話。

非単一三角形 – Hameln

転生先が既に死んでいて、幽霊?神?として成長していく物語です。やや特殊な門出ですが、自身の力を把握して、徐々に力をつけていく様はテンプレで安心して読むことが出来ます。

相方となる幽霊の見える少女の過去が物悲しく、惹きつけられました。他の幽霊に憑依されたことがトラウマになっていて、私のツボにはまりました。最初は主人公のことをやや警戒していましたが、段々絆されていって憑依させてくれるようになる過程もよかったです。

主人公はかなり能天気な性格で、幽霊である自分を楽しんでいます。主人公の行動を周囲が勝手に邪推していることもあり、勘違い要素もあります。

なろう主人公らしく、目には目を、歯には歯を、よこしまな領主には制裁を与え、助けを求める人は救います。安心して読むことのできる要素の一つでしょう。

風変わりななろうファンタジーを読みたい人にはおすすめです。

まろでぃの徒然なる雑記様でも紹介されておりました。よければご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました