【オリジナル】Memento Mori~希死念慮冒険者の死に場所探し~

Memento Mori~希死念慮冒険者の死に場所探し~【最新話からイマドキのサバサバ冒険者に統合】 - ハーメルン
シロウはブラック企業でメンタルを病んでしまい、毎日死にたい死にたいとおもいながら仕事をしていた。 しかし自殺はできない。怖いからだ。 殺されるのはいいが、自分か…

シロウはブラック企業でメンタルを病んでしまい、毎日死にたい死にたいとおもいながら仕事をしていた。
しかし自殺はできない。怖いからだ。
殺されるのはいいが、自分から死ぬのはおっかない。
それに、日々が辛いからといって自殺して、誰が泣いてくれるのか。
誰が悼んでくれるのか。
モノ扱いされ続けた挙句、「ああ、壊れちゃったんだね」と翌日には忘れられているようなそんな末路はごめんだ。
必要とされたい、しかしどうすれば、何をすれば必要とされるのか、わからない。
そんなことを考え、自殺に踏み切れないシロウだが、ついに過労の余り心臓発作で死んでしまった。
だがシロウは不幸にもあるいは幸いにも異世界に転生してしまう。転生といっていいのだろうか?
シロウの魂はほかの人間の体に飛び込む。
その体はクロウという名前の冒険者のものだった。
クロウは若く才があった。
しかし不運から依頼中に深手を負い、息絶えてしまった。
そこへシロウが飛び込み、今度はクロウとして生きて行く事になった。
シロウ、いやクロウは最初は混乱したものの、シロウとクロウの記憶が混ぜ合わさり、安定化していくうちに冷静になる。そして思う。
『嗚呼、今世こそは惜しまれ、死にたい』
・・・
かなしいかな、彼の心はブラック労働によりメンブレ(メンタルブレイク)したままであった。

埴輪庭 – Hameln

オリジナル小説です。異世界転生ものです。

あらすじ

  • 過労死して精神崩壊した主人公が死に場所を求めて、冒険者として危険な依頼を受け続けます。
  • 火事場の馬鹿力を毎度出しているため、難敵に打ち勝ち、失望するのを繰り返します。
  • 人助けをして、仲間ができたりしますが、真正のコミュ症なのでほとんど会話できません。

感想

社畜ゆえに草むしりの仕事も黙々とやっていたり、はたまた死ぬために大物に立ち向かったり、あまり見ない感じの冒険者生活を繰り広げています。

また、本当に精神を壊しており、最近ようやく「はい」「いいえ」以外の返事ができるようになりました。

長く使っていた剣が魔剣に化けていたり、仲間が増えてきたり、進展がはやく、どんどん面白くなっている印象を受けます。

今後より強くなって、さらなる強敵に立ち向かって死のうとして、生き残るのを繰り返すのでしょう。どこまで行くのか、楽しみです。

異世界転生ものが好きな人にはおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました