【オリジナル】海月転生

海月転生
残酷な描写あり 異世界転生 クラゲ 人外転生 ステータス レベル/スキル 進化 最強クラゲ 海亀とペンギン 使徒 お仕事 海洋王国 人魚/魚人 神獣 邪神 勘違い 空間魔法

クラゲに殺されクラゲに転生した俺。
異世界らしき海中では目も見えないし耳も聞こえないし体の感覚もない。
不安しか感じないそんな状況で思い出すのは、クラゲマニアになった甥っ子「まーちゃん」の言葉。
『海亀とかペンギンはぁ、クラゲをいっぱいたべるんだよぉ』
そして始まる命をかけたサバイバル。
海亀とペンギンの影に怯えながら、俺は生きるために必死の活動を開始する!
獲物を触手で捕らえて捕食する。スキルを使って戦いを繰り返す。レベルを上げて進化を続ける。
このゲームみたいな異世界で目指すのは、とりあえず海亀すら撃退する最強のクラゲ!!
……だったん、だけど。
『喜べクラゲよ。お主に妾の加護を与えよう。さすれば我が使徒となり、妾の手足となって働くのじゃ!』
俺の目の前に現れたのは海神を名乗る女神様。
半ば無理矢理使徒にされたクラゲは、女神様の使徒となって、この異世界に関わっていくことになる――。
……あの、使徒って給料とか出ますよね?
注・女神様登場まで、少し長めです。序盤はクラゲのサバイバルが主になります。

天然水珈琲 – 小説家になろう

オリジナル小説です。クラゲに転生します。

あらすじ

  • 海月に転生し、周囲の魔物を捕食して強くなっていきます。
  • 自分より強い化け物がたくさんいるため、怯えつつも強くなることを決意します。
  • かなり強くなるものの、圧倒的に強い海神に出会い、半ば強制的に使徒となります。

感想

王道の人外転生ものです。未だ全貌は見えませんが、「蜘蛛ですが、なにか?」を彷彿とさせます。

海月に転生しているため、触手での攻撃、水魔法を中心に今のところ戦っています。スキルが盛りだくさんで、古典的ですが、私は大好きです。

かなり長い間、会話もなく、淡々と捕食するもの、されるものとして戦い抜いているところも魅力だと思います。人外物の良さが出ています。

現在は、海神と出会い、人間と交流をし始め、物語が大きく動き出したところです。

今後も困難に遭遇しては強くなっていくのでしょう。どこまで強くなるのか、楽しみです。

人外ものが好きな人にはおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました