【オリジナル】勇者、或いは化物と呼ばれた少女

勇者、或いは化物と呼ばれた少女
女主人公 勇者 異世界 地下迷宮 魔物 化物 R15 残酷な描写あり

むかしむかし、あるところに平和に暮らしていた少女がいました。
ところが、突如として世界は闇につつまれ、血に飢えた魔物達が現れたのです。
女神様の神託に選ばれた少女は、人々を救うために勇者になりました。
勇者は頑張って魔王と魔物達をやっつけました。
平和になった世界で、勇者はいつまでも幸せに暮らしました。

おしまい。

七沢またり – 小説家になろう

異世界勇者ものです。仲間から見捨てられてしまった主人公が新天地で無双します。

ところどころの所作に、すごく影を感じてしまい、たまたま仲間になったマタリというキャラが死んだ際に、自身も死にかねない蘇生魔法を施してあげたり、わざわざ自分を追い込んで死のうとしている感じがあります。

また、敵の人形術師にも『攻撃的な視線の裏に見え隠れする脆弱さが特に良い。』と言われていたりします。その通りだと思います。かの有名な、「死神を食べた少女」の作者であるため、面白さはピカイチです。安心して読めます。

自暴自棄な主人公が好きな人にはおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました