【ウマ娘プリティダービー】転生したら倒産確定地方トレセン学園の経営者になってた件

【完】転生したら倒産確定地方トレセン学園の経営者になってた件 - ハーメルン
寝て起きたらおっさんになって草生える(絶望) え?しかも将来なくなる予定の地方トレセン学園のトップだって!? シャアねぇ!!未来知識フル活用してなんとかするしか…

寝て起きたらおっさんになって草生える(絶望)
え、しかも将来無くなる地方トレセン学園のトップだってそマ?
しゃあねぇ!未来知識フル活用してなんとかするしかねぇ!!

迫りくる確定申告!増える赤字!減る黒字!
そんな超ピンチな状況から、未来知識を生かして挽回するお話です。

ホッケ貝 – Hameln

2022年8月3日に復活しました。大変ありがたいです。

ウマ娘プリティダービーの二次創作です。経営ものです。

あらすじ

  • 北海道にある地方トレセン学園の園長となって、経営不振な状態を立て直そうとします。
  • お金がないので小さな改革ですが、周囲の支持を得始めます。

感想

地方競馬を立て直そう、という軸だけで面白いです。やっている改革も今のところ、規模は小さいですが、だからこそ現実味があってよいです。話数も少ないですが、今後が楽しみな作品です。

経営ものが好きな人にはおすすめです。

コメント

  1. 匿名 より:

    淫夢語録がなぁ、それさえなければ太鼓判押せるんだけど毎話入ってくるからなタグに書いてないし。
    あと戦争とかウマ娘で触れなくてもええんじゃないかというのをちょびっとだけ書くから嫌いな人注意

  2. 愉悦部出身 より:

    コメントありがとうございます。
    確かに淫夢語録が多いですね。苦手な方もおられると思います。また、ウマ娘で戦争や死亡等を取り扱うのも同様だと思います。ご指摘ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました