【咲 -Saki-】ローカル役でしかあがれない

ローカル役でしかあがれない - ハーメルン
ローカル役を駆使する最強系転生者が千里山女子麻雀部に入部して、インハイで無双するだけの話。

ローカル役を駆使する最強系転生者が千里山女子麻雀部に入部して、インハイで無双するだけの話。

エゴイヒト – Hameln

咲-Saki-の二次創作です。最強ものです。

ローカル役でしか上がれない主人公の話です。これだけ聞くと最強ものには全く聞こえないのですが、すべてのローカル役を非常に高い確率で、狙って出せるため、最強ものです。

麻雀を昔よくやっていた自分はとても楽しめました。個人的には八連荘を出してたのが滅茶苦茶印象に残りました。それ以外にも、私が全然知らないローカル役だったり、有名なローカル役だったり、様々見れて麻雀単体で見ても面白いです。麻雀牌を画像で見やすくしてくれているのもとてもよいです。

咲の話としても面白かったです。主人公が強すぎて友だちが引いてしまったため、以後、小、中学生時代は実力をわざと隠してた、というのが、主人公の咲と似ていてしんみりきました。あと、あんまり二次創作も多くないため何とも言えませんが、咲の最強ものは珍しいと思います。最強ものって食傷気味なんですが、この作品は楽しく読めました。

麻雀が好きな人にはおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました