【オリジナル】終末の異世界で生き残るため、TS魔法少女となってスパチャを稼ぐことになった話

終末の異世界で生き残るため、TS魔法少女となってスパチャを稼ぐことになった話 - ハーメルン
十歳の誕生日に記憶を取り戻したアランは、自分が、かつて遊んだ同人エロゲの世界にいることを知った。  大陸はあと十五年で滅亡する。  それを防ぐため、懸命に行動…

十歳の誕生日に記憶を取り戻したアランは、自分が、かつて遊んだ同人エロゲの世界にいることを知った。
大陸はあと十五年で滅亡する。
それを防ぐため、懸命に行動した結果……。
なぜか、TS魔法少女となって王国中から魔力(スパチャ)を集めることになっていた。
どうしてこうなった?

星野スミ – Hameln

オリジナル小説です。転生魔法少女ものです。

ダークな世界観にぶち込まれたため、必死に妹と一緒に修行して、自身の魔力の少なさから、妹とシェアする技術を磨いた結果、最終的に国中から魔力を集めて戦うことになります。

かなり無理のある設定のように見えて、読むのを戸惑っていたんですが、思っていたよりシリアスな世界観で、私は受け入れられました。ここ最近紹介した、殺人を強要されている内に快感を覚えてしまう清純乙女『風』この苦しみ溢れる世界にて、「人外に生まれ変わってよかった」のような感じで、一部だけギャグなんですが、ほかすべてシリアスです。

この作品は上記の2作品よりもライトなので(それでもシリアス寄りだと思うが)読みやすいと思います。魔法少女が配信しながら無双しているのを純粋に楽しめます。

TS魔法少女ものが好きな人にはおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました