【ブルーアーカイブ】イカレポンチ管理くん!!曇らせの時間だよ!!管理「曇らせ?何それ?ちょっと勉強してくる。」

イカレポンチ管理くん!!曇らせの時間だよ!!管理「曇らせ?何それ?ちょっと勉強してくる。」 - ハーメルン
いやぁ、私ねぇ・・・ ブルアカガチャで正月ハルカ見た時絶対引いてやると思ったんですよ。 見事にすり抜けしました。 それからメンタル回復のために1ヶ月ぐらいブルア…

いやぁ、私ねぇ・・・
ブルアカガチャで正月ハルカ見た時絶対引いてやると思ったんですよ。
見事にすり抜けしました。
それからメンタル回復のために1ヶ月ぐらいブルアカから離れたんですよ。
でもねぇ・・・
アロナ、てめぇシッテムの箱ごとぶっ壊してやろうかあ″ぁ″!?
紫封筒持ってこいやゴラァ!!
っていう怒りの余り、ハーメルンサイトで素晴らしい物を見つけました。
何かって?

(ブルアカの)曇らせだよ☆

そこで今回我らがイカレポンチ管理くんを突っ込んでこの鬱憤を晴らそうと言うわけです!!

– Hameln

癖のある作品で面白かったので紹介します。

文体がかなり特殊でギャグにしか見えません。どうやら前作の主人公を持ってきてまた主人公にしているようですが、特に知らなくても楽しく読めました。

……だってギャグテイストだからよく分からないこと喋っていても全然気にならないですし。というか前作もちらっと見ましたが同じ感じでした。

ただギャグテイストなのに、ブルアカ曇らせなのは間違いありませんでした。ちゃんとホシノを曇らせてます。素晴らしいです。

ただどこまで万人向けか……ギャグもlobotomy corporationネタに相当寄っているので、このゲームを知っていないと分かりにくいかもしれません。

間違いなく癖があるため、一度読んでみて合う合わないを判断して読むことをオススメします。合う人には合う、面白い作品です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました