【エッセイ】うちのわんこの話をさせてください。

うちのわんこの話をさせてください。(肥前ロンズ) - カクヨム
灰色は、うちの犬が好きだった色です。

二〇二四年一月二十五日。
うちの犬が死にました。
うちの犬の話を聞いてください。

肥前ロンズ – カクヨム

愛犬を看取るお話です。こういう話に弱いんですよね……心にぐっさりと刺さりました。愛犬との出会いから介護するところまでを描いています。

癖のある犬であったため、四苦八苦しながらお世話しています。一体何を考えているのか理解しようとる姿勢がよく、理解できたときの達成感を私も味わうことができました。

ただ別れのときは段々近づいていき、感情移入させられた私にとってもつらい出来事でありました。ただ、悲しいだけではなく「ありがとう」という気持ちも湧いてきます。ペットの死を追体験させてくれる素敵な小説でした。

犬好きな人、癖犬が気になる人にはおすすめのエッセイです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました