【葬送のフリーレン】人の心を持ってしまった魔族

【本編完結】人の心を持ってしまった魔族 - ハーメルン
少年ヒンメルが勇者になる事を決意した時――― 一人の魔族が目覚めた。 勇者ヒンメルが魔王討伐の旅に出て数年――― 一人の魔族を殺し損ねた。 勇者ヒンメルが魔王を…

少年ヒンメルが勇者になる事を決意した時―――

一人の魔族が目覚めた。

勇者ヒンメルが魔王討伐の旅に出て数年―――

一人の魔族を殺し損ねた。

勇者ヒンメルが魔王を見事討伐した時―――

一人の魔族が心を持った。

持ってしまった。

これは人の心を持ってしまった魔族の話。

キサラギSQ – Hameln

無職転生の二次創作「『氷狼』ルーディア」等の作者であるキサラギSQ氏による小説です。閲覧注意です。

キサラギSQ氏の小説を読むのはこれで3作目で、どれも精神にくる素晴らしい小説を書いておられるのですが、今作が一番恐ろしい小説でした。

主人公はタイトル通り、人の心を持ってしまった魔族でして、艱難辛苦かんなんしんくの連続です。魔族が人の心を持ってもロクなことがないというのはある意味リアリティがあります。

それも通常は描かれない悍ましいシーンが多く、1話目からアクセル全開で、主人公も読者も曇らせてくれます。私も久々に震えました。

曇らせ・愉悦好きにはオススメできる一作ですので、ぜひ一緒に震えましょう。

コメント

  1. 夜市よい より:

    閲覧注意と言ってもランキング上位にランクインしているのを見てこれは言いすぎじゃないのかと、
    いざ先程読んでみましたがこれは確かにえぐい。
    面白くても一気読みが出来ない久しぶりの作品でした。少しずつ読んでいきます。

  2. 愉悦部出身 より:

     一緒に震えあがってくれてありがとうございます。

     私も同じく、ランキング上位にいるため「氷狼ルーディア」よりもマイルドに寄せているのかなあと思っていましたが、見事に裏切られました。
     怖がりたいという思いでweb小説を漁り続けているという面もあるため、私は大満足で滅茶苦茶面白いと感じましたし最後も素敵でした。
     ただ極めて辛い描写があり上級者向けであると確信したため閲覧注意と致しました。キサラギSQ氏、思っていたより数段強かったです。

タイトルとURLをコピーしました