【オリジナル】固有魔法はSANチェック!

固有魔法はSANチェック! - ハーメルン
ちゃっかり前世の記憶を持ちながら魔法のある世界に生まれた人間、コルト。 固有魔法は「クトゥルフ神話TRPG」でした。 下手に使ったら、周りみんな発狂するね???…

ちゃっかり前世の記憶を持ちながら魔法のある世界に生まれた人間、コルト。
固有魔法は「クトゥルフ神話TRPG」でした。
下手に使ったら、周りみんな発狂するね????
そんな超地雷物件の学園生活である。
※なお、固有魔法以外の魔法はカスの役にも立たん出力である。

一般匿名KP – Hameln

ハーメルンの新作を漁っていたら滅茶苦茶面白いのを見つけたので紹介します。

クトゥルフ神話生物を好きに呼ぶことのできる主人公が学園を暴れ回る(であろう)話です。

神話生物が主人公を好きすぎて、ゆるふわクトゥルフになってます。イスの偉大なる種族や古のものたちが教師になって主人公を教育してるくらいです。

なお、好意的なのは主人公に対してだけの模様です。

他者にとっては神話生物は化物で、SANチェックからの発狂というギャップが溜まりません。主人公は相当自重しているので、第4話までで分からせてはいませんが、絶対どこかで分からせます。

主人公以外も結構キャラが濃そうな雰囲気で、続きが非常に気になります。クトゥルフ神話が好きな人、人外系が好きな人はぜひお読みください。

コメント

  1. 一般匿名KP より:

    筆者です。
    まさか紹介されるとは思っていませんでした。
    ありがとうございます。
    励みになります。

  2. 愉悦部出身 より:

    こちらこそ読ませていただきありがとうございます!

    最新話も楽しく読ませていただいております。TRPGの価値観で思考しているのが面白可笑しく、また度重なるSANチェック案件が見ていてニヤニヤしてしまいます。今後も読ませていただきます!

タイトルとURLをコピーしました