【オリジナル】平穏に生きたい【ステータスオール1】は今日も今日とて世界を救う。

平穏に生きたい【ステータスオール1】は今日も今日とて世界を救う。
R15 残酷な描写あり 現実世界 ダンジョン アイテムハント レベルアップ ステータス 料理 仲良し兄妹 不幸ヒロイン 主人公最強(バフ有) 最終兵器幼女(邪竜) ステータス爆発

ある日、俺のステータスが『1』になった。
おかげで急激に筋力が落ちて指一本動かせず、呼吸もままならない。
すぐさま病院に緊急搬送され、医者に「余命1日」と告げられた。
病院のベッドの脇で泣く、たった一人の家族の妹を残して俺の心臓が止まろうとしたとき、目の前にこんなメッセージが現れた。
——————————————————————
 『トレーニングルーム』に入室しますか?
  YES / NO
—————————————————————— 
それは俺の運命を変える誰かからの声だった。

鍋敷 – Hameln

オリジナル小説です。異世界ステータスものです。

スキルにより、強制的にステータスが1になり、死にかけます。真の意味で最弱スタートです。ただ、修行できる「トレーニングルーム」の存在により、ステータス1のまま強くなっていきます。

よくある展開ではあるんですが、病院から抜け出せるまでにそれなりにかかっていたり、通常、使えないスキルがステ1のおかげで有用になっていたり、理由付けがきちんとしてると思いました。

22話まで読みました。龍を倒して、物語が動いてきたところです。

ステータスものが好きな人にはおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました