【オリジナル】廃れた神社の狐娘

廃れた神社の狐娘 - ハーメルン
近所の廃神社にお百度参りをして恋愛成就を目論む主人公。 そんな彼の前に現れたのは「儂は神に仕える狐じゃ」と名乗る謎のケモ耳コスプレ少女だった。

近所の廃神社にお百度参りをして恋愛成就を目論む主人公。
そんな彼の前に現れたのは、自らを神に仕える狐だと名乗る少女だった。

ふーてんもどき – Hameln

オリジナル小説です。現代のじゃロリです。私は狐娘が好きです。バリキオスさんという作者が書いた狐娘の漫画が頭から離れません。この小説とは関係ありませんが、リンクを一応貼っておきます。

#狐娘 のじゃロリ狐娘漫画① - バリキオスのマンガ #漫画 #狐耳 #なにこれ悲しい - pixiv
漫画をまとめた本を書店委託中です。バリキオス妄想創作画集 | メロンブックス

この作品は順当な狐娘の話だと思います。寂れかけた神社にお百度参りする主人公、百回お参りしたあとに、狐娘が現れます。可愛いです。

寂れかけた神社を復興する話なのかな?と思っていたんですが、そうではありませんでした。展開は読めてはいるんですが、狐娘が絡む作品は王道が見たかったので、私は満足できました。

狐娘が好きな人にはおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました