【オリジナル】召喚学園の生徒だけど守護獣が異形すぎて邪教徒だと疑われてます

召喚学園の生徒だけど守護獣が異形すぎて邪教徒だと疑われてます - ハーメルン
農村で産まれた少年ヘレシーは、幼少期に突発的な事故で召喚を行った。 目の前に現れたのは優しく温厚な召喚獣。 その召喚獣は、当時まだ幼かった彼の守護獣としてとても…

農村で産まれた少年ヘレシーは、幼少期に突発的な事故で召喚を行った。
目の前に現れたのは優しく温厚な召喚獣。
その召喚獣は、当時まだ幼かった彼の守護獣としてとても良く働いた。
共に暮らし、共に成長していく中で彼らは本当の家族のような関係になっていった。

ある時、庶民では非常に珍しい召喚師の素質を持つ者としてヘレシーは王都の召喚師学園に招かれ、両親の後押しもあって学園に入学する事になる。
守護獣と共に王都へと訪れたヘレシーは、これから立派な召喚師になる事ができるのだろうか。

「君さ、もうちょっと上手く擬態できない? そんな格好で王都なんて歩いてたら通報されちゃうよ……」
『謇玖カウ縺ョ謨ー縺ッ蜷医▲縺ヲ縺�∪縺吶h縺ュ��』
「うんそうだね、手足の本数は合ってるね。次は肉質とか形状も合わせて欲しいかな」

だぶすと – Hameln

オリジナル小説です。勘違いものです。

あらすじ

  • 幼いころに契約した召喚獣がSAN値直葬の化物すぎて周りから狂信者と疑われます。
  • 主人公は化物に慕われる性質?があるようで学園でも怪物を召喚します。
  • 怪物たちがヤンデレですごく重たいです。主人公は軽快に対応してます。

感想

主人公のノリが異常に軽く、すでにSAN値が0で発狂してるんじゃないか疑うくらい化物たちと軽く話しています。

勘違いものらしく、周囲と主人公のギャップがとても楽しめます。

また、2番目に呼び出したハイドラというモンスター娘は非常に可愛くいじらしいと思いました。

依存健気系ヤンデレっぽさがあります。最初に呼びだしたハッピーは容姿がアレすぎてちょっと私には高度すぎました……。

勘違いものが好きな人にはおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました