【オリジナル】世界を救った竜騎士は、平和な世で最弱の竜少女と出会う ~最強と最弱が、最速を目指す物語~

世界を救った竜騎士は、平和な世で最弱の竜少女と出会う ~最強と最弱が、最速を目指す物語~
男主人公 主人公最強 ワイバーンレース 竜 ドラゴン ドラゴン少女

かつて、白竜大戦において、自らを犠牲に世界を救った伝説の竜騎士クルス
彼が目を覚ますと、見知らぬ少女に介抱され、世界は500年もの歳月が経過していた。

すっかり様変わりした世界は、今や平和そのもの。
人と竜が互いに手を取り合う、クルスがかつて思い描いた通りの理想の世界だった。

ある日、少女はクルスに言う。

「わたしも、竜種なんです」

少女は続けた。
その弱さゆえに見捨てられた、最弱の竜だと。

「それでもわたし、“レース”に出たいんです。わたしを、勝たせてくれませんか?」

鰤/牙 – Hameln

相打ち覚悟で脅威に挑んだ竜騎士が500年後の未來に飛ばされて、竜人少女と一緒にレースする話です。

主人公が竜に関する知識を披露していき勝利に導きます。王道展開で安心して読めます。全38話予約投稿されており、完結が保証されている点もよいです。

ヒロイン枠に当たる竜の少女も可愛いです。弱すぎて追い出されて独り暮らしをしており寂しそうな感じがよく伝わってきます。

王道のなろう小説が読みたい人にはおすすめです。

なろうファンDB様のブクマ100突破作品から発掘しました。ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました