【HUNTER×HUNTER】帰宅のために暗黒大陸を目指す雑な矛盾

帰宅のために暗黒大陸を目指す雑な矛盾 - ハーメルン
冗談で進路指導のプリントに"最強念能力者"って書いたら本当になってしまった。 元の世界に帰る方法を求めて暗黒大陸を目指す。あとせっかくだから…

冗談で進路指導のプリントに”最強念能力者”って書いたら本当になってしまった。
元の世界に帰る方法を求めて暗黒大陸を目指す。あとせっかくだから能力で適度に甘い汁を吸う。
そんな感じの薄汚い根性の転移者の雑な話です。
原作生存ネームドが死んだり死亡ネームドが生きたりします。

これからはずっと一緒だよ – Hameln

HUNTER×HUNTERの二次創作です。主人公最強ハーレムものです。

連載停止を宣言しているため、読むと面白いんだけど続きが読めないというジレンマに陥るかもしれないので注意です。

あらすじ

  • 最強の念能力を与えられた転生者が、軽い口調でモブキャラ含め生還をめざします。
  • そのため、予めキャラを救うために行動したり、極度に悪性の強いキャラは始末したりします。
  • 念能力で女性キャラの心を操り、恋愛感情を植え付けます。

感想

一周回って珍しいと思えるくらい、清々しいほど最強ものです。

具体的に言うと、モブ含め救っていったり、女性キャラを落としていったりと、古典的な主人公最強ものだと思うんですが、めっきり数を減らしているため、逆に珍しく感じます。

主人公の飄々とした軽い感じも好きです。最強だからあんまり焦っていないことをよく表しています。

あとは旅団員達もよく描けており、主人公という危機に対するシャルナークやウボォーキンの対応の仕方とかが印象に残りました。

主人公最強ものが好きな人にはおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました