【ウマ娘プリティダービー】死にたくないから生きてるだけで

死にたくないから生きてるだけで - ハーメルン
重いタイトルですが、私に重たい作品が書けるとは思えないので、その試験場のようなもの。  タイトルはウマ娘のお話での主人公の信条みたいなものなので、競走馬時代…

 重いタイトルですが、私に重たい作品が書けるとは思えないので、その試験場のようなもの。
 タイトルはウマ娘のお話での主人公の信条みたいなものなので、競走馬時代では活かせない予定?
 要するに、転生オリ主ウマ娘という数千回繰り返されてきた輪廻の輪っかに乗っかるだけのお話。

猿も電柱に登る – Hameln

ウマ娘プリティダービーの二次創作です。架空競馬ものです。

馬に転生した主人公が無双する話……になるんじゃないかと思っています。ただそこはかとなく感じる暗さがいいです。聴覚障害として生まれるため、周りの声があまり聞こえていません。ただ馬になった主人公は、馬になった影響かとあまり気にはしていません。私が普段紹介している曇らせ系、愉悦系の小説に比べればとんでもなく明るめだと思います。

馬肉にされることを恐れており、運ばれるたびに疑念を持っていたり、後ろ向きな性格をしています。私はこういう主人公のほうが好きです。また、ウマ娘パートもあります。ただ、私は架空競馬パートのほうが好きです。架空競馬パートのネタバレを見てしまう気がして、ちょっと残念に思うところがあるんです。ただ、架空競馬のほうを完成しきってからウマ娘のほうに行くのは、かなり難易度が高いので仕方ないのでしょうか。

架空競馬が好きな人にはお勧めです。

コメント

  1. 匿名 より:

    マジで最高だった

  2. 愉悦部出身 より:

    コメントありがとうございます。
    架空競馬もの、大好きなので今後も発掘したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました