【ウマ娘プリティダービー】2周目系覚悟ガンギマリウマ娘

2周目系覚悟ガンギマリウマ娘 - ハーメルン
地元じゃ負け知らず。でも、中央ではその辺の石ころにすぎなかった。 一度走ることをやめてしまったモブウマ娘が、なぜが巻き戻った世界で今度こそ輝こうとする話。 ※…

地元じゃ負け知らず。でも、中央ではその辺の石ころにすぎなかった。
一度走ることをやめてしまったモブウマ娘が、なぜが巻き戻った世界で今度こそ輝こうとする話。

※同じ名前の競走馬が実在しますが、特に関係はありません

瓶詰めサルミアッキ – Hameln

中央で勝てずにトレセンを去ることになったウマ娘が、速くなりたいと嘆いているとトレセン入学直後に巻き戻ったため、メイクデビュー前からやり直す話です。

巻き戻っても、石ころは石ころ、全くうまくいかないのが良いです。

トレーニングをどれだけ必死にしても、速くなりません。

ペース配分を上手にこなして展開に恵まれていても、速さが足りず、有名なウマ娘はおろかモブも負けます。

走るフォームも綺麗で上手ゆえに、伸びしろが全くありません。

そんなことを一番よく分かっているのが自分自身であるために、余計にトレーニングをしてしまう悪循環に陥っています。慟哭が聞こえてきて悲しくなります。

7話までが底でこれから上がっていく感じになりそうです。主人公がどんどん強くなる展開が待ち遠しいです。更新分に期待です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました