【ブルーアーカイブ】キヴォトス D.U.近郊 シラトリ区立図書館へようこそ!

キヴォトス D.U.近郊 シラトリ区立図書館へようこそ! - ハーメルン
あにまんに潜入してスレ立ててみたいなと思い立ち、行動した結果……何故か舞い戻ってこちらでも投稿することにしました。  不思議なこともあるものだなぁ……  スト…

 ここはキヴォトス、様々な学園が集う学園都市です。そして、学校と言うものにつきものなのは図書館! 外の世界は法律で設置が義務だったりしますが、今回のお話は学校図書館ではありません。

 舞台は、ここ! DU近郊にあるシラトリ区立図書館。そう、公共図書館です!
 そして私はその図書館の司書、花鏡 ヒジリと申します。

 先生さんのように胸を張って大人とは言えませんし、どんなことでも導いてあげることはできませんが、探している本ぐらいになら導けるように頑張りますので、よろしくお願いします!

 あら、さっそく本日最初の利用者さんがいらっしゃったみたいですね。

ぱる@鏡崎潤泉 – Hameln

ブルアカの世界に図書館を作り、本をオススメしていく作品です。緩やかな進行で、仕事漬けで何も考えたくない私にはぴったりの作品でした。

実際の小説を紹介しており、主人公である司書視点による説明がワクワクするものでよいです。「私が大好きな小説家を殺すまで」を恋愛小説としてオススメしてるの、よくないですか?

文章量も少ないため、サクッと読めます。興味のある方は見てみてください。

コメント

  1. 匿名 より:

    こういう原作からバトルバトルからちょっと外れた落ち着いた雰囲気好き、もしISの篠ノ之箒が〝文学少女〟を読んだらとか

  2. 愉悦部出身 より:

    コメントありがとうございます。
    真っ向から立ち向かう王道もよいですが、原作と違った魅力を出しているものもいいですよね。二次創作の多様性さがよく分かります。

タイトルとURLをコピーしました