【ARMORED CORE】深海へようこそ

深海へようこそ - ハーメルン
ACパイロットにはなりたくないけどこっそりシミュレーターで遊んでいるアーキバスの事務員が、ある日フロイトに見つかってしまう話です。 別サイト投稿:プライベッター…

ACパイロットにはなりたくないけどこっそりシミュレーターで遊んでいるアーキバスの事務員が、ある日フロイトに見つかってしまう話です。

きすことおり – Hameln

シミュレータを極めていた女性事務員が戦闘狂のフロイトに見つかり、粘着される話です。

ACパイロットになりたくない事務員とフロイトの攻防が面白かったです。出待ちしたり妄執的に追い掛け回すフロイトと嫌がる主人公、フロイトを窘めるスネイルと作者の言う夢小説要素が確かにありました。

ただ個人的により心に残ったのは主人公の動機でした。パイロットになりたくない理由、AC名「ジンチョウ」を付けた意味、とてもよかったです。

privatter+でも連載されており、既に完結されています。気になる人はそちらもお読みください。私はこちらで全て読ませていただきました。

コメント

  1. 匿名 より:

    これ面白かった
    最初は正直夢主モノかと思って警戒してたけど思ってた以上に主人公の人間性に深みがあって良かった

タイトルとURLをコピーしました