【東方project】魔女の肉シリーズ

東方遠方厩舎 : 東方SS−招かれた客
東方遠方厩舎 : 東方SS−まだ一合目
東方遠方厩舎 : 東方SS−一人の神と二人の信者(前編)
東方遠方厩舎 : 東方SS−一人の神と二人の信者(後編)

アリスメインのSS。

殺したらそれっきりですが、生かしたまま独占すれば、いくらでも愛でることが出来ます。
って考えの下、作ったSS。
あぶねー考えだな、オイ。

ぷぷ – 東方遠方厩舎

東方projectの二次創作です。上から順に

というタイトルです。東方いぢめ系SSというジャンルに分類され、東方キャラがひどい目にあわされるジャンルに該当されます。アリスメインと書かれていますが、個人的にこの小説では諏訪子がメインだと思います。

主人公の陰謀によって、アリスがひどい目にあいます。アリスは狙われていたので仕方ないですが、副次的に最もひどい目にあったのが諏訪子になります。

ほかにもいろいろ好きなところがあります。諏訪子がこれだけひどい目にあっているのに、ほとんど同じ立場だった白玉楼陣営が無傷だったことも、無常さが出ていて好きです。霊夢も諏訪子に同情的で、逆にひどい目に合わせた妖怪の山陣営を目の敵にしてしまいます。中立的な霊夢がこれほど怒っているというのも好きです。

私が愉悦部出身となった原点ですので、おすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました